どうも、ひろたつです。
またしてもええバンドを発見してしましました。
やばいっすよ。このおしゃれ感は。
○バンドの特徴
まずはVo.の流暢すぎるイングリッシュ。声に色気もあってとってもよろしいですね。
バンドサウンド特徴としてはあまりガチャガチャさせるタイプではなく、シンプルにこだわった音を重ねてく感じですね。
どの楽器の音も洗練されていて、めちゃめちゃ好みなのですが個人的には頭の部分で鳴らしているドラムのハットの音が好きですね。
まるで巨大な張り手のような爽快感のあるあの音。どうやって出しているんですかね?ドラムは専門外なので分かりません。
こういう楽曲の最大の魅力は「聴き飽きない」ことです。
確かな技術に裏付けされたシンプルな構成。俗にいう「スルメソング」です。聴けば聴くほど味が出る。
バンドメンバーの素晴らしいバランス感覚がないとこのおしゃれ感はなかなか出ないでしょうね。どうやって楽曲作りをしているのか聞いてみたいものです。
○琴線まで届く鍵
盛り上がるタイプの曲ではありませんが、静かな興奮を誘います。
私はこういった静かな興奮ってやつに目がなくて、日々追い求めています。
この感覚がどういうもんかと言うと、「琴線まで届く鍵」という表現が一番近いと思います。
人それぞれ自分の価値観や性格、好みなど幾多のATフィールドをお持ちですが、それらをするりと躱して心にまで届いてしまう。
優しく、すっと差し込まれる鍵。そんな感覚です。なんかさっきから気持ち悪いですね。はい、すいません。
イメージ画像
※こんなに乱暴じゃありません。
バンド応援すると思って是非ご購入ください。