俺だってヒーローになりてえよ

何が足りないかって、あれだよあれ。何が足りないか分かる能力。

【随時更新】小説中毒が厳選した最高に面白い小説1~100冊目
これまでの人生で買って良かったものまとめ
読書中毒者が選ぶ最高に面白いノンフィクション&エッセイ
Twitterの叡智集合。#名刺代わりの小説10選を1300人分まとめてみた

2015-10-13から1日間の記事一覧

受刑者がハーバードの学生にディベートに勝ったそうです。映画化は金の匂いがプンプンします。

ライブドアニュースで気になる記事が。 討論でハーバード大生に勝った受刑者が話題に 以下記事より抜粋。最大級の警備が敷かれたニューヨーク州の刑務所で先月18日、3人の受刑者がハーバード・カレッジ(大学過程)の学生とディベートで対決し、勝利を挙げた…

転職に成功するのは優秀な人か面白い人だけ。自分を客観的に評価できますか?

◯転職サイトは儲かる 転職サイトは企業からの報酬で利益を生んでいます。報酬は転職確定後の年収に応じて変わるそうです。なので転職する人が多ければ多いほど儲けが発生すると。仕事は基本的には嫌なものなので「辛い」と思っていない人は少ないでしょう。…

私は仲良し教で十分です。笑顔を見るのが好きなので。

素敵な記事を発見しました。ロケットニュースはいい所を突いてますね~。 笑顔は伝染するって本当? 満員電車でオッサンが笑い続けたらこうなった!! 地下鉄の中でおっさんが動画を観ながらただ笑い続けるという実験です。 最初は冷ややかだった車内ですが、…