俺だってヒーローになりてえよ

何が足りないかって、あれだよあれ。何が足りないか分かる能力。

FOOTBRAINまとめ KINGカズに密着

_SX353_BO1,204,203,200_

 

◯番組内容まとめ


・毎年グアムで12月と1月に1週間ずつトレーニングを行なっている。
・トレーニングは毎朝6時から始める。
・早朝トレーニングはランニング5km、筋トレ20分。
・朝食後に二回目のトレーニング。ランニングとボールを使った練習。
・今回のトレーニングで13回目になるが、一回も海には行ったことがない。
・歳を重ねるにつれ、練習量を減らしている。昔は3倍ぐらいやっていた。
・心拍数や身体への負荷を確認しながら練習を行なっている。
・昨シーズンの16試合3得点には満足していない。試合は20~30は出たかったし、得点は倍ぐらい取りたかった。
・監督には「試合直前でも気分が悪くなったら言ってくれ」「気持ち悪い、でもいいから」と話された。
・ベテランプレーヤーに大事なのは疲労を取ること。なので早朝トレーニングを行なって、短時間で集中してトレーニングを終了させるようにしている。
・部屋にいるときはテレビは観ない。コーヒーを飲みながら身体をケアしている。
・グアムまで自前のエスプレッソマシンを持ってきている。カップも持参。
・一番好きなチームはバルサ。観ていて一番面白い。一応ネイマールはサントスの後輩。
・日本のサッカーが強くなるためには、アジアや世界に出て行くことが大事。欧州や南米はいつも出て行っている。
G大阪の長谷川監督の采配は「勝負師」。岡田武史と似たタイプ。森保監督は「上手く選手をコントロールできている」。


◯相変わらずの聖人っぷり


この人は喋り方に人柄がにじみ出てますね~。穏やかで丁寧で。冗談もなんだかスマートです。いつまでも話を聞いていたくなりますね。
昨日見た本田のインタビューのギラギラと比べると、温度差に笑っちゃいます。いや、本田のインタビューも大好きですけどね。

きついトレーニングも笑顔でこなしていてましたし…。ホント、素晴らしいとしか言いようがないです。

スポンサーリンク
 

◯何かを好きでいるだけでいい


本人は「結果を出したい」とは言っていますけど、こうやって見ているとすでに満たされているようにも感じます。飢えている感じではないですからね。まあ実際の所は本人しか分かりませんけど。

こうやって何か好きなことがあって、たとえそれが他人から賞賛されようが、非難されようが関係ない境地に達しているのは羨ましいです。去年ありましたよね?誰かがカズのこと非難してたやつ。
そんなのどこ吹く風で自分のやりたいことに集中できるってのは、持って生まれた才能なのか、それとも苦労して到達した地点なのか…。 


◯ちょっと別次元すぎる…


カズを見た人全てが感じると思うのですが、完全に別次元の人間ですよね。太刀打ちできない、とかよりもさらに上を行っている感じです。もう理解できない。

だからこそ人を惹きつけるし、いつまでも応援したくなってしまうんでしょうね。彼の人柄のおかげでサッカーが好きになった人も多いことでしょうし。

ただ残念なのは、同世代の選手達がみんな監督になっていく中、カズだけは監督業にはまったく興味がないんですね。プレーすることが好きなだけで。
ファンとしては、これだけ日本に名を刻んだ名選手ですから、どんなサッカーをするのか観てみたいですけどね。
まあ本人がやる気になっていないので、望んでも仕方のないことですが。


スポンサーリンク