俺だってヒーローになりてえよ

何が足りないかって、あれだよあれ。何が足りないか分かる能力。

【随時更新】小説中毒が厳選した最高に面白い小説1~100冊目
これまでの人生で買って良かったものまとめ
読書中毒者が選ぶ最高に面白いノンフィクション&エッセイ
Twitterの叡智集合。#名刺代わりの小説10選を1300人分まとめてみた

最初の報酬を誰かのために使うということ

0206-mouse01-l

 

日頃の感謝を行動で示そう。

FXでちょっと儲けた

少し前に記事にしたのですが、素人が何の知識もなしにFXに手を出したらどうなるのか試してみた所、そこまでのお金ではありませんが、多少儲けることができました。まあ3万程度なんですけど、お小遣い制の私にとっては大金です。

このお金を使ってさらに増やすか?それとも豪遊するか?

欲しい物ならいくらでもありますし、こんなお金旅行にでも行ったら一瞬で無くなってしまいます。何か有益な使い方はないだろうか、と考える内にある考えが。

スポンサーリンク
 

自分のために使うのはもったいない

「自分のためにお金を使うのはもったいないのではないか?」

そんな風に思いました。
寄付にしろ支援にしろ、余裕のある人にしかできません。少なくとも私は余裕がなければできません。なのでせっかく棚ぼた的に手に入れたお金なので、自分ではない誰かのために使おうと思いました。そんなにある機会じゃありませんからね。

身近な人に感謝の気持ちを

結局、いつも家事に育児にと奔走している奥さんにプレゼントをさせていただきました。最近、「足が痛い」とよくぼやいていたので買ったのはこいつ。

3万は超えちゃいましたが、足つぼとふくらはぎのマッサージを同時にやってくれるという優れものなので「えいや」と買ってしまいました。

ええ、反応は上々でした。

ここまで楽しみになるものか

購入してから手元に届くまでの時間はかなりワクワクしていました。ここまで楽しみだったのは最近の記憶にはないほどでしたね。自分のために使っていたらここまで楽しみにはならなかったと思うんですよね。

なぜかというと、そこには自分だけじゃなくて、他人の喜びまで内包しているからなんです。
2人でいると喜びも2倍ってやつですね。

それに人を喜ばすってのは、自分が楽しむのとはまったく別の快感です。身近にいる人ならなおさらですね。特に夫婦は一緒にいる時間が長く長くなるほど、感謝の気持ちを表すのが下手になるというか、気恥ずかしくなって言えなくなるものですからね。そうなる前に普段から、相手に感謝の気持ちを表せるような関係性を築いておくのはとても大事なことです。忘れないようにせねば。うむ。


ということで、みなさんもFXで一稼ぎしてみてはどうでしょう?今なら2万円のキャッシュバックがありますから、有利ですよ。