俺だってヒーローになりてえよ

何が足りないかって、あれだよあれ。何が足りないか分かる能力。

【随時更新】小説中毒が厳選した最高に面白い小説1~100冊目
これまでの人生で買って良かったものまとめ
読書中毒者が選ぶ最高に面白いノンフィクション&エッセイ
Twitterの叡智集合。#名刺代わりの小説10選を1300人分まとめてみた

感動する実話。山を一人で切り開いた男性の話。

akatsuki dragonのコピー

 

最近感動してますか?私は感動するものが大好きでよく探しているのですが、あんまり見過ぎても慣れて感動出来なくなってくるので何でもほどほどが一番ですね。

ということで、2ちゃんねるでいいものを見つけたのでご紹介。

まずはこちらのマンガをご覧くださいな。


8f2c9baf
 821cac9e
4f86e3ae
e4475aac

私は英語があまり得意ではないので英文に書いてあることは正確には分かりませんが、親切な方が説明してくれたので拝借します。

 
治療を受けられずに亡くなった彼の妻のような悲劇を繰り返さないために、22年間昼夜問わず手作業で山を削り、村から病院まで70Kmの距離を僅か1Kmに縮めたって。 
 


日本語ではないですが動画も見つけました。

 

素直に受け入れた方が楽しめますよ

2ちゃんねるでは野暮な意見がちらほら。

「穴を掘るより医者になる努力をしたほうが良かったのでは?」
「重機免許取ったほうがよくね?」

これにツッコミを入れる私も野暮かもしれませんが、こういう話は素直に受け入れるのが一番楽しめるんですよね。大人になればなるほど心の中のサンタクロース的なものが無くなって行きますから、少しでも心動かすものを確保しましょうよ。冷めた目線でしかものを見れなくなるのは勿体無いですから。 

この男性の一途な想いと、決してマネの出来ない行動力に素直に胸を打たれましょう。
感動はストレス発散にうってつけですよ!