俺だってヒーローになりてえよ

何が足りないかって、あれだよあれ。何が足りないか分かる能力。

素人が知識まったくゼロの状態でFXに手を出してみた

5ecdefce

 

◯口座開設してみた

ブログをやっている方にはお馴染みのA8netでよくFX会社の広告が出ています。 
入会促進だけではなく、サイトを運営している人が自分で申し込んで広告料金を貰うといういわゆるセルフバックなのですが、あまりにも怪しいのでずっと無視していました。

しかし、申し込んだ後に貰える金額を見てびっくり。なんと1万7500円が貰えるそうじゃありませんか。
7266f73f
 
ただで貰えるのであればやらない手はないといことで、試しにやってみることに。

口座開設を行ない、免許を撮影した画像をSBIFX会社に送ります。ちょっとドキドキしました。

◯ルールを決めてみた

本当にFXに関しての知識がゼロなので、今の所どうなるのか全く分かりません。ただ、賭け事のようなものだとは認識しているのでルールは決めておこうと思います。

人間は負けが大きくなると大胆になる傾向があります。なのでSBIFXからもらった1万7500円が無くなったらそこで終了とします。自分のお金は使いません。このルールを覆して続けるようになったらヤバイですね。完全にギャンブルにハマるそれです。

◯何も変わらなかった

さあ取引開始。と画面を見ましたが…
7266f73f

全く意味が分からねぇ…。さすがに知識ゼロはキツかったか。いやいやここで諦めてどうする。どうせ自分の金じゃないんだしやってまえやってまえ。とにかく安く買って高く売ればいいんでしょ?
ということで、何となく価格が下がったであろう所で1000円分購入。
一応これがSBIFXからの報酬が貰える条件だったので達成と。

するとすぐさま価格が上がったので速攻で1000円分売却。 

え…?これだけ?
右側に口座状況が載っているのですが、一円も変わっていません。どういうこと?

よく分からないのでもう一回同じことをしてみる。
下がったであろう所で1000円分購入。ちょっと上がった所で1000円分購入。

しかしまたしても口座状況は変わらず。 なんじゃこりゃ?

◯ちょっと調べてみた

さすがに意味が分からないのでちょっとだけ調べてみることに。
そして分かったことが2つ。 

1.私がやっていたのは建玉ということであって、まだ決済をしていない。
2.私が取り扱っていたのは1000円ではなく、1000通貨だった。

多分、みんな知っているんでしょうが一応説明。
建玉というのは別の通貨を持っていることで、今の私は2000通貨を買っていて、2000通貨を空売りしている状態なのでした。
更にこの2000通貨というのですが、私は約2万円ほどしか口座にお金を入れていません。しかし今の段階で取り扱っているのはドルなので4000通貨=約48万円ほどの取引をしていることになります。
これが噂のレバレッジというやつなんですね。実際に持っているお金よりも何倍ものお金を取り扱えるシステムのことなんですね。言葉は知っていましたが、意味は初めて知りました。

全然違うとかいうツッコミは止めて下さい。

◯決算してみた

建玉状態だったことが分かった私。分かりやすい結果が欲しい私はさっさと決算することに。
つまり取引したドルを全て円に戻すということですね。

決算画面にすると色々書いてあります。私がさっき買ったり売ったりしたドルの横にそれぞれ利益が出ているとか出ていないとか数字が書かれています。
計算するのは面倒だったので一気に全て決算しました。

結果100円ほどの利益が出ました。あれま、意外と簡単ですね。
今度はちゃんと口座の金額が増えています。
これで私の中に火が着きました。「簡単に儲けられるかも…」

この日はひたすら同じ作業の繰り返しです。気が付いたら10時間ぐらいやっていたのですが、トータルで5000円儲けることが出来ました。

◯引き続きやってみるかどうか

ここで止めれば私はSBIFXから貰った1万7500円と儲けた5000円で2万3000円以上の利益が出ますが、やってみた感覚としてまだまだ行けそうです。
大体、そもそもが貰ったお金なのでいける所まで行ってみましょう。すってんてんになるか、思わぬ成功を収めるかはこれからのお楽しみです。

ということで今回はここまで~。




スポンサーリンク