俺だってヒーローになりてえよ

何が足りないかって、あれだよあれ。何が足りないか分かる能力。

踏み台ブロガー始めました。好きなだけ利用してください。

f:id:summer39191628:20170913233736j:plain

  

どうも、ひろたつです。『俺だってヒーローになりてえよ』というクソみたいなブログを書き散らかしています。

 

私が運営しているこのブログは現時点で月間12万PVほどになっている。

はっきり言って、大した数字ではないだろう。私以上のブロガーなんて、それこそ腐るほどいることだろう。

 

まだまだ成長途中ではあるが、せっかくここまでの結果が出たので、何かしらの新しいアクションを起こすことにした。

 

それがずばり「あなたの踏み台になります活動」である。

 

では以下に詳しい内容を記しておく。興味がある方はぜひ活用していただきたい。

 

 

「あなたの踏み台になります活動」とは?

「あなたの踏み台になります活動」とは、私ひろたつが持っているブログの知識や経験、ノウハウ、そして時間をあなたに提供し、私という存在を踏み台代わりにしてもらおう、という活動である。

もちろん無償である。踏み台から金を取られたことがあるだろうか。私はない。なので無償である。

 

別に有料にしてもいいのだが、正直な話、私は自分自身の知識や経験、ノウハウに値札を付けることができない。どの位の価値があるのか分からないのだ。きっとその辺りのセンスがまったく存在しないのだろう。

ということで、分からないのであればいっそのこと何も考えずに無償でやってやれ、ということが脳内会議で決まった。

 

なので、もしあなたが私を踏み台として使ったとしても、損することは何もない(時間を除く)のだ。

 

好きなだけ私から情報をむしり取っていただきたいと思う。

 

踏み台としての主な用途

以下に主な踏み台内容をまとめておく。

 

このブログに関すること

月間12万PVのブログの運営の実態など、なんでも答えます。具体的なものを挙げるとこんな感じ。

 

・運営方法

・運営方針

・ぶっちゃけた収益

・開設してどれくらいで金になったか

・収益を上げるためにやってる小細工は?

・PVを上げるためにやってることは?

・いつまでこんなクソみたいなブログ続けんの?

 

 

などなど。

こんなような質問があれば、なんでも答えます。もし私と同じように小説やマンガを売っているようなある種同業の方でも教えます。別に手法をパクられても構いません。好きにせい。

正直に教えるので、参考にしれもらえればな、と。きっと優秀な方であればそこから何かしら学べると思うので。

 

ブログ記事のネタに関して

私はブログ記事のネタで困ったことがない。いくらでもアイデアが出てくるという数少ない武器がある。ということで、以下のようなことが協力できるだろう。

 

・ネタの出し方

・ネタの広げ方(ひとつのアイデアを、ひとつの記事にまで膨らませる方法)

・具体的にネタを提供することもできるかも

 

他にも私がブログのネタを出すために参考にしている本を紹介することもできる。(売りつけるわけじゃありません)

 

ブログの読者になります

私は基本的には他人のブログを読まない。読む時間があったら記事を書きたいからだ。

でも他人には自分のブログを読んでもらいたいという、身勝手極まりない人間である。

しかし、これは多くのブロガーが抱えている欲求だと思う。

ということで以下のようなメニューを用意した。

 

・あなたのブログを読み込んで、正直な感想をお伝えします。

・ブログを褒めますor悪い点を指摘します。両方でもOK。

 

私自身が他人からアドバイスを貰いたくないタイプなので、「褒めるだけ」とかでも全然OKである。

読み込む時間の目安としては大体1時間ぐらいだろうか?ブログのタイプにもよると思うが、それくらいで色々と分かると思う。

1時間も1人の人間がブログに張り付いてくれるなんていう経験はそうないと思うので、自分で言うのもなんだがそれなりに価値があるだろう。

 

ブログ雑談

ただの雑談でも構わない。ブロガー界隈の話をしてもいいし、成功しているブロガーの悪口を言い合ってもいいし、嫉妬にまみれた地獄絵図みたいな会話でも構わない。

こんな私でよければ、ブログの相談でもいいし、愚痴を聞いてもいい。

他にも「これからブロガーが生き残るためには」なんていう話をしてみてもいいかもしれない。(散々このブログで書いてるけど…)

 

ひろたつ個人として

上の項目はすべてブログ関係である。

もしかしたら中には、私自身に興味があってコンタクトを取りたい方もいらっしゃるかもしれない。

なので参考程度に私の守備範囲を以下に挙げておく。

 

・仕事、特に上司部下の話。常時100人の部下を抱えているので、そこら辺の経験値はそれなり。ただ、優秀かどうかは別の話。

・人間関係解決(職場ではこればっかりやっている)

・面白そうな本の紹介(未読)

・読んだ本の感想を言い合いたい

・ただ単に話相手になってほしい

 

こんな感じだろうか。

一応これでも部下を大量に抱える仕事を長年やっているので、人当たりはいい方だと自己評価している。それが正確かどうかは判断できません。

 

どんな人が使えるの?

日本語さえ通じれば基本的には誰でもOKである。

しかし、私のポテンシャルがそもそもそこまで高くないので、あまり優秀な方だと時間を無駄にする可能性が大である。そこら辺は私のブログを読んで知能レベルを推し量ってもらって、リスクテイキングは各自で行なって欲しい。ちなみにリスクテイキングの意味は知らない。でもテイスティングは知っている。やったことないけど。

 

コンタクトの取り方

基本的にはツイッターでお願いします。他の連絡手段は面倒すぎるので…。

ひろたつ@踏み台ブロガー (@summer3919) | Twitter

 

「踏み台活動」の利用方法 

・所要時間は30分~1時間

・時間帯は夜になることが多いです。子供が寝てからになるので、22時以降がべストかと。相談しましょう。 

・会話の方法はウェブ会議室「ZOOM」を使用します。ログインする必要があるので事前に登録をお願いします。

 

なんか裏があるんじゃないの? 

さあここまで読んで「何か裏があるんじゃないの?」と思ってしまう方は多いだろう。

その疑い深さは社会において非常に重要な能力だと思うので、そのまま育んでいただきたいと思う。

しかしながらこの「踏み台活動」に関しては、本当に何にもない。色々話を聞いたあとに「じゃあこの続きは私の有料サロンで…」とか「ブログコンサル1時間1万円の紹介」みたいなことはしない。というか、そもそも私は他人からお金を貰えるようなサービスを展開していない。

疑い深い皆さんには信じがたいかもしれないが、これが真実である。素直に皆様の踏み台になろうと思っている次第なのだ。

 

まああえて言うならば、この経験を活かして私自身の成長に繋がればな、という思惑はある。あとは、何か面白そうな経験ができそうな気がしたから始めてみた、というのもある。

 

とにかく余計な心配はしなくて大丈夫だ。というふうに大丈夫を連呼するたびに相手を心配させることも承知しているのだが、これ以外に言葉がないので仕方あるまい。

 

以上。連絡をお待ちしている。

 

おや、これは何だ…?

 

 

ほしい物リスト

 

 

投げ銭でも貰えたら狂喜する予定です。(これが目的かよ、とか思わないように)

 


スポンサーリンク