俺だってヒーローになりてえよ

何が足りないかって、あれだよあれ。何が足りないか分かる能力。

見た目って才能だからさ、そんなに重要視しちゃいけない

IDEBOKのソフトクリームが地球で一番美味いことを知っているか

群を抜く美味さである。

意識が高くて問題になるのはどんなときか?

【レア度別に紹介】有名じゃないけど超面白い映画248本

人の本性なんてもんはない

人様をキャラクターにしてはいけない。

普通の人を描いても作家が上手ければ面白くなるという証明『家日和』奥田英朗

こんなに普通の人を描いた小説も珍しい。

否定することは仕事ではない

否定して満足する人に困ってます。

スパイ×スタイリッシュ×萌え=最高。柳広司『ジョーカー・ゲーム』

最高です。

ブロガーによる殺し合いの螺旋について

“Google神に気に入られるための戦い”は終わらない。

『きっと、うまくいく』に見る“絶対に面白い物語”を生み出す方法

間違いない名作。だけど卑怯な作品でもある。

物語マニアから見た牛乳石鹸のCMについて。問題点と解決策を提示

相手に悪意が無いのに叩く風潮は大嫌いなので、解決策を提示する。

有名じゃないけどクソ面白い映画を100本教えるから観さらせ

最高の時間をどうぞ。

“連載中はあんなに面白いのに、結末はクソ”問題について。

作品の価値は結末にしかないのか?

【実在する魔法薬】キューピーコーワゴールドの最強さを教える

これ以上のコスパは望めない。

青春とサプライズで大人の涙腺を破壊する。中田永一『くちびるに歌を』

青春ものは大人になるとダメージの方がデカイ。

みんなどうせブログ記事なんて太字しか読まねえんだろ?

結末がイマイチなだけで「クソ認定」するのは残酷すぎやしないか?

【完成度高し】短いけどめちゃくちゃ面白いマンガを34作品紹介する

あなたの黒歴史をあぶり出す小説。森絵都『永遠の出口』

職場の女性はなぜあんなにも強気なのか

怒ってる美女が一番怖い。

最初から最後までずっと面白い。でもずっと苦しい。『検察側の罪人』雫井脩介

雫井脩介の最高傑作ができました。

あきらめるどうこうよりも、生きているかどうか

当たり前すぎる話。

【読む価値あり】オススメの推理小説94選【ミステリー小説】

【随時更新】小説中毒が厳選した最高に面白い小説91選(実質106選)

小説のポップを書いている本屋さんに言いたい。帯でもいいけど。

どこまでを本屋とするかは定義しない。とにかくポップと帯に関係している人間、みんなに言いたい。

マニアだけが手を叩いて喜ぶ変態ミステリー。『向日葵の咲かない夏』

さて、この困ったちゃんをどうやって料理するかね。

ブログにわざわざ書くのは“綺麗に飾っておきたい”から

ブログを継続するために必要なものは? その問いに対する、私なりの答え。

キレッキレのミステリー短編集を18冊厳選してみた

世界一効率良く騙してくれる本たちの紹介。

個性よりも実績を重要視しましょう

安易に作った個性は記憶に残らない。

パズルミステリーの金字塔。西澤保彦『七回死んだ男』

偉大なチリチリ頭が生んだ名作の紹介。


スポンサーリンク