俺だってヒーローになりてえよ

何が足りないかって、あれだよあれ。何が足りないか分かる能力。

本当の力を発揮しよう!最強の集中力を手に入れる睡眠ルール

スタンフォードの人気教授が勧める“欲望に打ち勝つ方法”が面白い

人気作家林真理子が語る『野心を持つ人間のためのすぐに役立つテクニック三ヶ条』

自分という枠を超えるためには道に迷うことも背伸びも無理も必要

野心がなければ人は成功できない

金持ちになる人の考え方と貧乏になる人の考え方一覧

質問がその人を表わす。だから必死に考えよう。『臨機応答・変問自在2』

自由に憧れるのは構わんが自由になったら何をするの?何ができるの?

読書しているときにされるちょっかいを殺意が湧く順に紹介する

いつでもお金に困っているあなたが真っ先に考えるべき5つのこと

快刀乱麻が気持ちいい。森博嗣『臨機応答・変問自在』

偏屈人の雑談が面白い 土屋賢二×森博嗣『人間は考えるFになる』

大切なものは失くならない『ペコロスの母に会いに行く』

抽象化のススメ。森博嗣『人間はいろいろな問題にどう考えていけば良いのか』

そりゃ面白くもなるわ。『死ぬってどういうことですか?』堀江貴文×瀬戸内寂聴

圧倒的森博嗣 『100の講義』シリーズ

自己啓発本は意味がない?そうだね、あなたにとってはね。

つまらない書評記事を量産する皆様へ

1分で読んだ気になる茂木健一郎×羽生善治『自分の頭で考えるということ』

1分で読んだ気になる『心を上手に透視する方法』

1分で読んだ気になる森博嗣『「やりがいのある仕事」という幻想』

天才作家乙一、唯一の駄作『死にぞこないの青』について

1分間で読んだ気になる佐々木圭一『伝え方が9割』

1分間で読んだ気になる羽生善治『直感力』

1分間で読んだ気になる『エッセンシャル思考』

ゲアリー・ケラー『ワン・シング』を1分間で理解した気になる記事

赤羽雄二『0秒思考』を1分間で理解した気になる

ちきりん『マーケット感覚を身につけよう』を1分間で理解した気になる

名著『武器としての書く技術』をポンコツブロガーが実践するとこうなる

炎上や煽りなどで有名なイケダハヤト氏だが、その負のエネルギーが正の方向に向かうとこんなにも素晴らしい本ができるのかと非常に感心した。あれか、お金を払ってくれる人には優しいのか。

『諦める力』 走る哲学者が紡ぐ珠玉の言葉たちに目が覚める


スポンサーリンク