俺だってヒーローになりてえよ

何が足りないかって、あれだよあれ。何が足りないか分かる能力。

サッカー

質問するっち 長友×原口 ブラジルW杯の反省を語る

通常のインタビューとは違い、現役選手が現役選手にインタビューを行ないます。 これの何が良いって、選手の素が見れるんですよ。

やべっちFCでリオ最終予選中に書かれた遠藤航の日記が公開

どうも、ひろたつです。 先日やべっちFCにて、リオ最終予選中に書かれた遠藤航の日記が一部公開されたので紹介します。

サッカー日本代表ファンはウメハラの『勝負論』を読んで考えを改めるべき

◯日本代表に一番大切なこと 早速ですがサポーターの皆さんに質問です。

U-23選手権で中島翔哉がMVPを獲得。変態こそが至高である。

長いこと中島翔哉を見てきた私としては、今大会の彼のプレーには満足していません。 確かな技術を示してはくれましたし、イラン戦のゴラッソは彼そのものと言っていい素晴らしいものでした。

なんてこった…まさか優勝するなんて。U-23がリオ五輪アジア最終予選大会で優勝という快挙!【寸評付き】

◯なんか優勝しちゃいました まさかここまで登り詰めるとはね…。 今大会はリオ五輪アジア最終予選と兼ねて、U-23選手権が行なわれています。なので、今回は予選なのに

FOOTBRAINまとめ KINGカズに密着

◯相変わらずの聖人っぷり この人は喋り方に人柄がにじみ出てますね~。穏やかで丁寧で。冗談もなんだかスマートです。いつまでも話を聞いていたくなりますね

日本サッカー新時代2018年への旅。放送内容まとめ&感想

ちょっと遅くなりましたがまとめです。ひじょ~に充実した内容でした。こういう番組ってヘタすると試合よりも面白かったりするからやっかいですね。

U-23代表が北朝鮮に1-0勝利!心臓に悪い試合でした。

◯無事勝利…でも怖かった 1-0という試合内容にふさわしい結果で我らが日本代表が宿敵北朝鮮に勝利しました。

チョン・テセが語る北朝鮮サッカーの真実など

先日放送のやべっちFCで鄭大世(チョン・テセ)が語っていた内容がかなり興味深かったです。

本田がミラン批判の真相を語る。【動画あり】文字起こし済み

いいですね~。苦しい状況の話をしているはずなのに、ときおり浮かべるあの笑顔。本田が語る内容が何の虚飾もなく本音で語っているのがよく伝わってきます。まじで変態だわ。

元バルサカンテラ所属の久保建英が飛び級で東京U-18に。いつまで天才でいられるか。

言ってもしょうがないのは分かっているのですが、あのままカンテラでやっていたらと思わずにはいられませんよね。だって日本人初ですから。久保君がバルサの下部組織に行くという

PK戦で選手が最も緊張する瞬間を調査した記事が興味深い。

これは面白いですね~。 PK戦で選手が最も緊張するのはどの場面か? 4つの局面で見るキッカーの心理 ノルウェーの大学生の論文を元にした記事なのですが、PK戦に入ってから蹴るまでを4つの場面に分けてどの場面が一番緊張するのかを調べたものです。

遠藤保仁がハリルジャパンの面々にコメント。さらりと見通す力を披露してます。

◯代表チームは長い目で 私もたびたび話していますが、代表チームは一朝一夕で完成するものではありません。そもそも一緒にいる

モウリーニョがチェルシー監督を退任。3年のジンクスって不思議ですよね。

3年目のジンクスを突っ込んできた記者に「ググれ」と一喝したのが、今となってはアダになりましたね。恥の上塗りというか。 あんまり敗戦の兵を責めたくはないのですが、これだけ実力が世界的に認められた監督ですから、ちょっとぐらいバカにしても大丈夫で…

中島翔哉の理想のスタイルはメッシ!footiのインタビュー後編が公開されました。

私が中島翔哉の名前を最初に知ったのはNumberの記事だったと記憶してます。ネットでもかなり話題に上っていましたけど、その当時の目標は「バロンドールを獲ること」でした。

スパサカでハリルホジッチに独占インタビュー。上の人間はブレないだけで価値がある。

◯いつもの内容だけど… まあ相変わらずといったところですね。ただこのインタビュー後の加藤浩次のコメントが的を得ていました。 「色々あるけど、今は我慢の時期

footiで城彰二が俺の大好きな中島翔哉にインタビュー。オフの日の話が変態すぎて更に好きになった。

◯footiのJOTV 元日本代表FWの城さんが現役のサッカー選手に直接インタビューを行なうという企画です。こういうのあんまり興味ない人間なので、

GET SPORTSでリオ世代の特集を3週連続で放送。今回は川崎フロンターレの大島僚太!

普段、Jリーグを観ない(観れない)私ですが、それでも大島僚太の名前は届いています。リオ世代の中でも数少ないチームで主力を張れている選手です。中村憲剛二世の呼び声が高い、稀代のゲームメイカーの実力とは?

FOOTBRAINまとめ Jリーグアドバイザーと共に考えることの大事さ

今回の放送は痺れたわ~。こういうの他ではないからね。 毎度おなじみのサッカー番組文字起こし企画です。今回はFOOTBRAINの「緊急討論!Jリーグアドバイザー対サッカー解説者」です。

GET SPORTSでリオ世代の特集を3週連続で放送。今回は浦和レッズの関根貴大!

さあ、今週もやってきました。Get Sportsのリオ候補の特集になります。 今回は浦和レッズのドリブラー、関根貴大です!

吉田麻也のインタビューがなかなか。サッカーでは弱点から逃げることは許されないのかもしれない…。

なるほど。吉田は今の方向性が間違っていないと考えているようですね。

GET SPORTSでリオ世代の特集を3週連続で放送。今回はサガン鳥栖の鎌田大地!

今週のGet Sportsでリオ五輪最終予選に向けて特別企画「3つの原石」が放送されました。今週から3週連続だそうで。サッカーを取り扱うことが少ない番組ですが、欠かさず録画しておいて良かったです。

五郎丸に訊く日本代表を強くする方法。可能性を潰すな。FOOTBRAINまとめ。

結果を出されてしまっているので何も言い返せません。サッカー日本代表はフィジカルから完全に逃げる方法を模索していましたからね。今はハリルの元で”デュエル”を合言葉に少しずつ変わってきていますけどね。

素晴らしい記事!日経の『本田道』本田を批判するのもいいけど、この魂に触れてからにしなさい。

これは素晴らしい記事です。本田大好きな私には本当に嬉しい内容でした。欲を言えばもっと喋ったままを載せてもらいたかったですが仕方ありません。 本田道 選手の育て方(上) 成長の扉、挫折が開く 本田道 選手の育て方(中) 修羅場くぐった者が残る 本田…

Jリーグ集客に即効果が出る方法を見つけました。

こちらの美人さんはイタリアのモデルであるフランチェスカ・キャスラさん。アジア人の私から見ると恐怖さえ覚えるほど攻撃的な美しさですね。

FOOTBRAIN ”DDTに学ぶ経営極意” プロの凄さを見せつけてほしい

今回のFOOTBRAINは”小規模プロレス団体DDTに経営の極意を学ぶ”です。 ◯主な内容 ・DDTはリーマン・ショックの際に経営危機に陥った。 ・差別化を図るために、大手とは違うことをやることが必要だと感じた。 ・リングの無い所でプロレスをやってみた。路上、…

ハリルジャパンはつまらないという風潮。つまらないのはあなたの見方です。

はい、タイトルに書いてあるのは私のことです。ツイッターでもつまらないと試合中に連呼してました。私がフォローしているサッカー狂いの方々も同様だったので、日本中で同じような空気になっていたのでしょう。

10/10 FOOTBRAINまとめ エディージャパンから学ぶ

今週のフットブレインはお金をかけない企画のようです。なんせ一年前のものを再編集してお届けだそうですから。 いいんです。私は楽しめれば何でも。特に今を輝くラグビー日本代表の話題ですから。しかも私は一年前はまだフットブレインを観ていなかったので…

やべっちFCのクラブヒストリーズが感動する。今回はサガン鳥栖!

やべっちFC大好評企画の”クラブヒストリーズ”。「クラブの歴史を知ればもっとサッカーが好きになる」を合言葉に送られるクラブの沿革を紹介する企画です。 前回の広島も良かったのですが、今回のサガン鳥栖はそれを超える内容でした。マジで泣きました…。 素…

やべっちFCがスイスでプレーする久保裕也に密着取材 こいつも変態だったか…

今週のやべっちFCで、リオ五輪のキーマンとして密着取材を敢行された男がいます。その名も”久保裕也”。17歳でJリーグデビューを果たし、18歳のときにはJ2の京都を天皇杯準優勝に導く活躍。


スポンサーリンク