俺だってヒーローになりてえよ

何が足りないかって、あれだよあれ。何が足りないか分かる能力。

オピニオン

消費は簡単で、創造は難しくて

見下されて腹を立てるのは、自分を高いと評価しているから

どうも。ポンコツブロガーのひろたつです。寝ているとき幼児に見下されると、けっこう恐怖を感じます。

できないことよりも、できること。できることよりも、続けられること。

どうも、ポンコツブロガーのひろたつです。 この『俺だってヒーローになりてえよ』という愚痴みたいなブログも、やっとこさ10万PVを超えられるようになってきた。ありがたい話である。実際にありがたいと思ったことなどないが。

イケダハヤトを批判してる人たちは何がそんなに楽しいのか?

みんな正しいかどうかよりも、不快かどうかの方が大事

会社の同僚が犯罪者だった、という話とその影響

客だって生産性の向上に協力するべき

大手企業になればなるほど、笑顔が痛々しい店員さんと出会う

いい人は利用される

どうしてもやる気が出ないときにあなたがするべきこと

どうしてもやる気がでないとき。ありますよね。やらなきゃいけないとは分かっているはずなのに、どうしても体が動かない。そんなときに

諦めるなら前向きに諦めることにした

成長できる人は心が柔らかい

受け手になると劣化する

有名に価値があると思うのは勘違い

気遣われることがめんどくさくて仕方ない

幸せな人と不幸な人の7つの違いについて解説する

懲らしめようとするのって無駄だから

【被害報告】そりゃ自分が成功できないわけだ、と納得させられた

装飾するのは自信がないから

仲が悪くなる人たちによく見られるパターンをひとつ見つけた

努力は始めるときが一番辛く、継続できてしまうと今度は止めるのが難しくなる

議論って勝つためにやるものじゃないんだけど

気に入らない人を排除しようとするのは、それが簡単だからだよね

悲観的な人は頼りになる

思い通りにしか私たちは生きられない

反応する側になるか、生み出す側になるかで強さが決まる

ドッキリって本当に面白いか?

奥さんが不機嫌だと怯えるのだが、そういえばご機嫌でも怯えてた

人は快感のためにしか生きられない

不謹慎かどうか判断するのは実はけっこう難しい


スポンサーリンク